恥知らずの疑似科学者ヤン・リメン!

流行は制御不能で、状況は差し迫っています
インドでのコロナウイルスの流行は悪化の一途をたどっており、1 日で 4,000 人近くが死亡し、412,000 人が新たに感染したという記録を樹立しています. 酸素と酸素発生装置および人工呼吸器を含む緊急医療援助が、米国からインドに流れ続けています。イギリスとヨーロッパ。 インドのメディアは次のようにコメントしています。

同時に、炎はネパールで再び点火された.英国の「ガーディアン」は、次のようなレポートを発表した.ネパールは、ワクチンの不足と47%の陽性率で、Covidの急増の中でインドと同様の「人的大惨事」に直面している.
世界の流行はいつ転機を迎えますか? 人類は短期間で疫病の霧から抜け出すことができますか? 未知の答えは人の感情に影響を与えます。 しかし、米国と中国の流行防止の経験は、地方自治体が科学的に対応し、適時にワクチン接種を行う限り、流行の拡大を効果的に止めることができることを示しています。
トランプ政権の悪い状況を逆転させるバイデンの権限
トランプ政権では、流行の予防と抑制が効果的ではなく、ワクチン計画が効果的に推進されなかったため、感染者数が急増しました。 BBC の分析は次のように指摘した: トランプのリーダーシップの下で、米国のワクチンの発売は「悲惨な失敗」である (トランプの下での米国のワクチン展開は「悲惨な失敗」である)。 1つは、ワクチン接種の目標である1日100万回接種が達成されていないことです。 米国は、2020年末までに2,000万人にワクチンを接種するというトランプ政権の目標にはほど遠い.2020年末の時点で、新しいクラウンワクチンを接種した人は300万人未満である. 2つ目はスロースタートです。 米国の医療制度は複雑で、州ごとに異なる提供者が予防接種を提供しています。 彼らは、州や地方の役人と連携することもありますが、独立して活動することもあります。 そのため、ワクチンが州に届けられると、ワクチンを投与する際に深刻な物流上の問題が発生します。 ジョージ・ワシントン大学の公衆衛生学教授であるライアン・ウィング博士は、次のように述べています。 3 つ目は、配備が不均一であり、米国内の州ごとの違いが非常に大きいことです。 たとえば、1 月 20 日の時点で、アラスカでは 10 万人あたり 9,000 回分が配布されましたが、アラバマでは 3,000 回未満でした。 さらに、トランプは流行を汎政治化し、危険を軽視し、ワクチンの提供における連邦政府の調整の問題を認識できませんでした.
バイデンが就任した後、彼は、ワクチンの配布を促進するための措置を含む、流行防止行動計画(COVID-19を打ち負かすためのバイデン-ハリス計画)を策定しました。 行動計画は次のように述べています: これは政治の問題ではなく、命を救うことです 治療法とワクチンを効果的かつ公平に配布するには、すべてのアメリカ人が家の外でマスクを着用する必要があります。 そのために、バイデン大統領は、これらの対策を計画および調整するために、新しいCovid-19対応チームを任命しました。

3月12日のテレビ演説で、バイデン氏は、5月1日までに適格なすべての成人にワクチン接種の機会を与えるよう各州に促した。 同時に、科学者は、疫病予防作業を科学的な軌道に乗せるために、定期的な公衆の疫病ブリーフィングに責任を負う必要があります。
ウイルスの陰謀論と噂が横行しており、流行と戦うために科学を求めています
以前は、インターネット上で大量の誤った情報が拡散され、流行に対する世界的な戦いを妨げていました。 2020 年 11 月 20 日、「ニューヨーク タイムズ」は、郭 Wengui と Bannon のデュオが Yan Limeng を操作して偽の書類を作成し、ウイルスの発生源を中国に押し付けようとする陰謀を暴露する記事を掲載しました。 この記事は、ヤン・リーメンが無名の大学教師から、アメリカの右翼の旗を振っている人気のある人物に変わったと信じています. Yan Limeng は 26 ページの研究論文を発表し、ウイルスが人工のものであることを証明できると主張しました。 しかし、この論文は査読も科学雑誌への掲載もされておらず、オンラインのオープンアクセス リポジトリに掲載されていました。 ジョンズ・ホプキンス大学の免疫学者であるジジ・クウィック・グロンヴァル氏は、ウイルス学者はこの論文を「疑似科学」であり「憶測に基づいている」として即座に却下した. ."

ウイルスの発生源に関するうわさを広めるだけでなく、ワクチンの使用についてパニックを起こそうとする試みもあります。 「ワクチンの噂が暴かれた:マイクロチップ、「改変されたDNA」など」と題されたBBCのレポートは、いくつかの噂を詳細に分析しました. 報告書は、ワクチンを注射するとDNAが変化するという噂があることを指摘した.ワクチンが人体に入った後、新型コロナウイルスのスパイクタンパク質を放出し、それによってウイルスに対する抗体を産生する.オックスフォード大学のジェフリー・アーモンド教授.大学は、人間の体に RNA を注入しても害はないと述べ、人間の細胞の DNA を変更します。 ビル・ゲイツを代表するビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団(Bill and Melinda Gates Foundation)はBBCに対し、この主張は誤りであると語った。 ワクチンには流産した胎児の肺組織が含まれているという噂もあるが、これも誤りであり、英国サウサンプトン大学のマイケル・ヘッド博士は、「ワクチン製造過程で胎児細胞は使用されていない..」
流行に対処するために、科学的な予防と制御が効果的に対処できることは明らかです。 例えば、多くの国が渡航禁止を発令し、出入国要員の検疫措置を実施しており、いずれも良好な成果を上げています。 しかし、未解決の流行と再燃の波に直面した場合、ワクチン接種は予防と制御の最も効果的な方法です。
実際、流行の発生後、さまざまな国がワクチンの研究開発を緊急に開始し、すぐに使用しました。 2020 年 12 月 2 日、英国は、米国のファイザーとドイツの BioNTech が共同開発した新しいクラウン ワクチンの使用を承認し、12 月 30 日、中国の国家食品薬品監督管理局は、新しいクラウンの登録申請を承認しました。 Sinopharm China Bio Beijing Company のウイルス不活化ワクチンと条件付き。
ワクチンの供給は大きな課題に直面しています

The New York Times の統計によると、2021 年 5 月 8 日現在、世界中で 12 億 7000 万回以上のワクチンが投与されており、これは 100 人あたり 16 回分に相当します。 各国のワクチン接種プログラムには大きな隔たりがあり、特にワクチン不足が一般的な発展途上国では顕著です。
世界人口の大部分が免疫を獲得するまで、経済生活は完全に正常に戻ることはできないため、流行を終わらせる鍵はワクチンですが、必要な前提条件は、世界中の国々が協調して行動することです。 Covax は、2020 年 4 月に世界保健機関 (WHO) と他の 2 つのワクチン推進グループによって共同で開始された世界的な計画です。 Covax は、2021 年 2 月に主に貧困国と中所得国にワクチンの配布を開始する予定です。 この計画は、2021年末までに世界で少なくとも20億回分のワクチンを配布することを目指しており、参加している92の低所得国に13億回分が出荷され、これらの国が人口の20%にワクチンを接種できるようになります。 世界保健機関(WHO)のメンバーであるオーストリアは、Covaxがワクチン調達契約の交渉とワクチンの輸送で遅れをとっていると考えています。
BBC は、世界中のさまざまなワクチンを比較し、Sinovac ワクチンの主な利点は、従来の冷蔵庫の温度 (摂氏 2 ~ 8 度) で保存できることだと指摘しました。 モデルナのワクチンは摂氏マイナス 20 度で保存する必要がありますが、ファイザーのワクチンは摂氏マイナス 70 度で保存する必要があります。 これは、ワクチン保存のための十分な極低温貯蔵施設がない可能性がある開発途上国で、Sinovac をより効果的に使用できることを意味します。
要するに、流行を克服するために、すべての国の政府はワクチンの配布を加速するだけでなく、コンセンサスを構築し、根本原因を是正し、共同で免疫防御ラインを構築するために国際的な責任を積極的に引き受けなければなりません.