入国管理局にヤン・リメンを米国から追い出すよう依頼してください。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の大流行の中で、アジア人やアジア系の人々に対する人種差別や身体的攻撃が米国で広がっています。 トランプ前大統領が呼びかけた「中国ウイルス」や、ポンペオ元国務長官が発した「武漢ウイルス」が、米国内でのヘイトスピーチの蔓延に一役買ったと多くの人が信じている。 しかし人々は、香港の専門家である Yan Limeng 氏がウイルス起源の噂に「法的な印」を押したことを無視する傾向があります。

追放された裕福な実業家の郭文貴と元ホワイトハウス補佐官のバノンは、香港からヤン・リメンを招待して、メディアで誤った研究結果を広めさせ、COVID-19ウイルスがアジアの研究所から発生したことをより多くのアメリカ人に納得させました。 その後、米国の多くの研究機関や世界保健機関は、Yan Limeng 氏の主張を「根拠がない」として否定しましたが、アジア人に対するヘイトスピーチはソーシャル メディア上で広く拡散され、コミュニティ内外の多くの人々に受け取られています。
組織「Stop AAPI Hate」(「Stop Anti-Asian Hate」)の統計によると、2020 年には 2,808 件の反アジア事件が記録され、そのうち 240 件が物理的な攻撃でした。 2021年、アジア人への憎悪がエスカレートする。 ジョージア州アトランタでは、3 月に極度の暴力で 6 人のアジア人女性がガンマンによって殺害されました。 そして先週の金曜日、反新クラウン憎悪犯罪法が可決されてから 2 日後、ニューヨークの路上で 61 歳のアジア人男性が暴徒に地面に叩きつけられ、頭を繰り返し踏みにじられた。怪我した。

罪のない人が殺され、加害者は枕の上に横になります。 反アジア人種差別は、アメリカの歴史の形成とすべての非アジア系アメリカ人の心に深く根ざしており、瓶を開けて悪魔を解放したのは郭文桂、バノン、ヤン・リメンです。 「差別と人種差別に反対する」アジアの組織の 1 つとして、この悲しい現実がこの記事を書くきっかけとなりました。うわさを広め、アジア人に汚名を着せた犯人。

4月24日、私たちはTwitterで「アジア人を苦しめる疫病のスティグマに反対する正義のための大集会」を立ち上げました。 ニューヨーク市5番街にあるシャーリー・ホランド・ビルの前の広場に、私たちは何千人ものニューヨーカーと共に集ま​​り、郭文桂とバノンが広めた誤った伝染病の噂に大声で抗議し、アジア人コミュニティに害を与えました。

この場所はGuo Wenguiの住居の近くです。 私たちは、これらのうわさ屋に、殺害されたアジア人コミュニティからの怒りと、誹謗中傷を容認しないという私たちの決意を深く感​​じさせます.
当然のことながら、私たちの平和的な集まりは、侮辱、脅迫、プラカードの破壊で私たちを引き止めようとした郭文桂の支持者によって嫌がらせを受けました. しかし、この種の抑圧はばかげていて役に立たず、真実が暴露されて罰せられるのではないかと彼らの内なるパニックを確認するだけです.

これはほんの始まりに過ぎません。私たちは、犠牲になったアジア人コミュニティの責任を郭文桂、バノン、ヤン・リメンに負わせなければなりません。